仮想通貨を228万円買ってみたら今こんな感じ

2017年6月末から仮想通貨を買い始めました。今現在どうなっているかと仮想通貨について知り得た知識を初心者にも分かりやすく書いてます。

仮想通貨投資塾

仮想通貨界は冷え込んでるけどそんな時こそ逆に動く

今日Yahooにこんなニュースが出てた。

f:id:luckroad:20180702231404p:plain

仮想通貨フィッシング 闇サイト「仕掛け」売買 価格800円、素人も参戦…(産経新聞) - Yahoo!ニュース

こんなもんを作って売って儲けようなんてするやつは、ほんっとクズ野郎だなと思うけど、まぁ被害に遭わないように自己防衛するしかない。

 

GoogleやYahooで「ビットフライヤー」とか「コインチェック」とか「ザイフ」とか検索して検索結果ページに出てきたものを安易にクリックして、当然本家のサイトだと疑いもせず、安易にそこからログインするとか、自分のメールアカウントに届いたメールにリンクされているURLを疑いもせずにクリックし、そこにIDとパスワードを入力してしまうとか、そういうことをしないようにすること。

 

これはみんなが言っていることですが、ちゃんと本家のサイトのURLをブックマークしておく等して、ちゃんと正規のサイトにアクセスするというのは大前提です。

 

こういうニュースも仮想通貨界の冷え込みを助長するのかもしれないし、実際、仮想通貨取引所の口座開設をする人って激減しとるらしい。

けれど、こんな時こそ参入すべきだろと思っている。